はじまってますよ~(*'ヮ')ノ












主催者きつねPのご挨拶
公式ブログはこちら

6回目になるんですねぇ。

最初は見てるだけで、
次に参加して、
「抽選漏れたら何かお手伝いでも」と書いたら引っ張り込まれて、
律義なきつねPに今回も声をかけてもらって有り難かったので。

難しい事は赤ペン先生が書いてくれたよ!特に

アイマスで楽しい事をやっている人たちがいた。 それを見て楽しんでいる人たちがいた。 なんだか楽しそうだから、飛び込んでみた。

これがそのまま自分に当てはまったからなんか鳥肌立ったw

そんなわけで、今回も微力ながらお手伝いさせていただきますので、
皆様ふるってご参加くださいませm(_ _)m

簡単に振り返ってみようかと。

KAKU-tailの初回はリアルタイムで見てなくて、ずいぶん後になってから、なんか楽しい事やってたんだ~、と全部見た覚えがあります。なんなら全部DLしてDVD形式にしたような記憶もw

で、2007年11月に自身も動画編集してニコマスPとなり、KAKU-tail Party 2 の参加募集があり、申込んだわけですが、今確認したらデビューから1カ月たたない間に申し込んでるんですね、今で言うと新人枠に入れるんでしょうかw

KAKU-tail Partyの基本的ルールである


1.「テーマ」を使って
2.「指定アイドル」をメインに
3.2分以内のアイマスMADをつくる

というのは、自分にとってはどちらかというと動画に取りかかりやすい「制約」でした。
基本的には「好きな曲で、好きなアイドルで」という動画作りだと思うんですが、なんでもありな分、どう始めていいかわからなくなることもあるんですよね、自分の場合。
この辺は職業病的な部分もあるんだと思います。どちらかというと、「自由にやっていいよ」という方がむしろ「やりなれない」状態というかなんというか。

そう思って自身のマイリストを眺めると、KAKU-tail2の申込以降発表した動画が、iM@S_Inst.祭、疑似m@s、idea m@ster、そしてKAKU-tail2と、縛りモノ続きでしたw

それでもやっぱり悩みますけどね「伊織 家族」とか。
3の時の「春香 卵」の方が苦しんだかな?

THE iDOLM@STER 2

| | コメント(0) | トラックバック(0)

初回プレイは、美希を選択。
もろもろの攻略サイトで知識を補完しつつ、地獄の特訓なしでIA大賞取れた(笑
上の動画はその授賞式でのmysongです。
ステージ保存後のではなく、授賞式をリアルタイムに録画した動画です。
もちろんギリギリだったので部門賞は一切なし。
実は1か所10万人超えててフェスにチャレンジしたんだけど、負けちゃいました。

ユニットLv.10、思い出Lv.3でIA大賞取れたのは、スガモちゃんのおかげでしょうねぇ。

そんなこんなで、2周目は雪歩をセンターに真美&やよいで組んでます。
ノウハウを活かしつつ、衣装をたくさんゲットしていきたいと思います。

動画を制作しなくなって久しいですが、
自分用に、後日読み返して笑えるように書き残しておこうか。

中の人含めてあずさ派だった身としては、竜宮小町がプロデュースできないと聞いて「寂しい」の一言。

ただ、あずささんしかエンディング見てないライトな(と思っている)プレイヤーなので、ゲームとしてどうなるのかってことに関してはあまり興味が無いというか、わからない。面白くなってるのかもしれない。
また、制作に対して「どんな判断だ」とか「許さない」とかいうのも、そりゃそういうユーザーがいるだろうことは理解できるけど、自分自身にはそこまでの気持ちが今のところない。
元々、どんな作品にも思いっきり熱くなるほどの思い入れを持てない性質なのかもしれない。

うん、俺には思い入れが足りない。ごめん!ただ寂しい。
ジュピターにはいろんな意味で同情する。頑張って欲しい。

なんかモヤモヤはしてるんだけど上手くまとまらないや。

とりあえず

| | コメント(0) | トラックバック(0)

あずささんはそこにいるんだよ、きっと。

とりあえず最終的にどうなるか、見守ります。

今更ですがw
縁あって、iM@S KAKU-tail Party DSX のお手伝いをすることになりました。

とりあえず裏方がんばりまっす。

聞いてくれた方も出演してくれた方も運営メンバーもおつかれっした!

4時間以上とか。
まぁ、あずさ派Radioの6時間overに比べたら(ry
会社には定時ギリギリ間に合って、午前中はどうにかごまかしてたんですが、午後に来て案の定使い物にならない状態ですw
抱えてる仕事が土曜はそれほど動かないのがせめてもの救い。

しかし、いろんな方の話を聞けて楽しかったです。
さっさと燃え尽き症候群から復帰して、まったりのんびりになりそうですがMAD進めたいと思います。

カクテルラジオ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

お知らせがとっても急ですが、ラジオやります。

「カクテルSP 反省ってなんですかラジオ」

放送日時 3/27(金) 24:00~

放送URL http://203.131.199.131:8050/kakutail.m3u

実況掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/radio/2946/
IRCは、#KAKU-tail

出演予定
きつねP
kakaoP
かんどるまP
赤ペンP
シャックルP

まぁ自分以外に話せる人いっぱいなので空気としてがんばりますw

WBCの興奮冷めやらぬ中、DLC方面も熱かったようでw

今回配信となった「Colorful Days」の固定カメラがすごいという噂を聞き、早速DL&録画してみました。我ながら改心のサムネだと思いますw

シャックルP

    見る専からの転身。
    Xbox360買ってあずささんに会いました
    ツッコミ等ありましたら webmasterあっとskillful-poor.netまで。

Powered by Movable Type 4.01